2015年04月16日

3.11イベントを終え・・・てない

 遅くなりましたが、告知の通り先月の11日に予定しておりました
3.11イベントを無事終えることができました!


 心のこもった募金・寄せ書きをしてくださった皆様、
素晴らしいパフォーマンスを披露してくださった参加サークルの方々、
そして会場を提供してくださったチトセピア、住吉、長崎駅の皆様、
本当にありがとうございました!


 皆様から頂いた募金(総額67583円‼)は
宮城県の 雄勝ローズファクトリー さん にて
津波で流されてしまった町の再生・緑化に使って頂く予定です。
寄せ書きのメッセージは、被災地でのボランティア活動の際に
現地の方々へ届けさせていただきます。


 突然ですが、今回のイベントに参加していただいた皆様にお願いです。
ここでの「参加」とは、このイベントの様子を通り掛けに見かけた方や、
ビラを見たことがあるような方も含みます。
もちろんこのブログを見てくださっているあなたも。


 今回のイベントについて、そして震災について、なるだけ多くの人に話してほしいのです。
「こん前街でなんかイベントばしよったよ。」
「そいえば震災からもう4年ばいね~」
といった感じで。


 そのような話が伝わり伝わって、被災者の方の耳に入れば、
「まだ忘れられてないんだ」と、少しでも心の支えになるかもしれません。


 近くに募金箱があれば
「ちょっと募金してみるか」と
立ち止まってくれる方がいるかもしれません。

 今回のイベントの目的の一つはそこにあります。

 今回のイベントを通して、より多くの方に震災を思い出していただけたら。
それが巡り巡って、直接的・間接的な支援へとつながったのなら。
そのときはじめて、今回のイベントは完結します。
3.11イベントのフィナーレを飾るのは、皆様です。


どうか一つ、よろしくお願いいたします。





3.11イベントを終え・・・てない





3.11イベントを終え・・・てない



同じカテゴリー(活動報告(その他))の記事画像
お久しぶりです、そしてさようなら
学祭を終えて②
学祭を終えて①
お金の話
新歓BBQ!
新歓祭in文教
同じカテゴリー(活動報告(その他))の記事
 お久しぶりです、そしてさようなら (2016-04-03 02:55)
 学祭を終えて② (2015-11-30 00:12)
 学祭を終えて① (2015-11-24 05:23)
 お金の話 (2015-08-17 01:25)
 新歓BBQ! (2015-06-06 02:25)
 新歓祭in文教 (2015-04-19 22:17)

Posted by 長崎Sip-S  at 00:48 │Comments(0)活動報告(その他)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。