2015年06月06日

新歓BBQ!

の、つもりでした。

雨が、止みませんでした。

BBQは、中止になりました。




・・・ということで、残念ながらBBQはキャンセルとなったものの、
元々企画していた、大学での新歓オリテのみを行いました!


簡単な自己紹介(1時間かかったのは気のせい)ののち、
向かったのは某有名ファミレス。

新歓BBQ!

上座withパンケーキ。

新歓BBQ!

見切れる二年生とゆかいな仲間たち。

新歓BBQ!

三年生の先輩も来てくださいました‼

このお店は二年生のマッキーにとって何やら思い入れの深い店らしく、
感慨極まった挙句、苦手なバニラアイスの入ったアイスクリーム(のみ)を注文するという、
不可思議な決断を下していたのがすごく印象に残りました。


昼食の後は学校に戻って、
今日のメインとなるワークショップに移りました。

新歓BBQ!

東日本大震災についての知識を深めたのち、

新歓BBQ!

グループに分かれてディスカッション。
今回は「東北に実際に行くことでできること」について話し合いました。

新歓BBQ!

他の人と話し合うことで、様々な視点からの考え方を知ることができます。
(上の写真は勢いよくスクロールすると目がチカチカします。)

新歓BBQ!

話し合った内容を発表し、全体で共有。
有意義なディスカッションとなりました。

この後先ほどの自己紹介を基にしたクイズを行いました。
一年生の回答については、紹介を兼ねて後日書きたいと思います。



さて、ここからが本番。


この集まりには、新入生歓迎以外にもう一つの目的がありました。


それは・・・



板垣駿、20才おめでとうの儀!
Sip-Sメンバーから、祝いのメッセージが込められた色紙がプレゼントされました。
本来ならば色紙とともにお見舞いプレゼントされるべきものがありましたが、
残念ながらそれは用意できませんでした。

新歓BBQ!

喜びのあまり涙を隠しえない板垣氏。

新歓BBQ!

感動のフィナーレとなった今回の会。
BBQについては残念でしたが、天気が良い時にリベンジできたらと思います。




















同じカテゴリー(活動報告(その他))の記事画像
お久しぶりです、そしてさようなら
学祭を終えて②
学祭を終えて①
お金の話
新歓祭in文教
3.11イベントを終え・・・てない
同じカテゴリー(活動報告(その他))の記事
 お久しぶりです、そしてさようなら (2016-04-03 02:55)
 学祭を終えて② (2015-11-30 00:12)
 学祭を終えて① (2015-11-24 05:23)
 お金の話 (2015-08-17 01:25)
 新歓祭in文教 (2015-04-19 22:17)
 3.11イベントを終え・・・てない (2015-04-16 00:48)

Posted by 長崎Sip-S  at 02:25 │Comments(0)活動報告(その他)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。