2011年09月13日

ここまで来て思うこと

震災支援を初めて6ヵ月
様々な大人や、学生、制度とぶつかってきました。

その度に、

... 自分はたまに天狗になっていないか。
ただのエゴを振りかざせていないのか。
ただのエゴに振り回されていないか。
と、不安になります。
何が正しくて、なにが違っているのか。

不安で、何のためにしているのか。
だけど、やっぱり
遠いけど、長崎から東日本はやっぱり遠いけど
同じ日本人として
日本を背負うこれからの青年になる為にも
協力していかなければと思う。
自分のことも見れていないのかもしれない
そんな、甘ったるくない。「支援をなめるな」
「組織に歯向かうやつが悪い」と何度も、色々な人から叱られ学んできました。

そんな方々に見捨てられまいと、今日までがんばってきました。

ある種、自分の成長の糧にもなっていると思っています。

これからも、皆様よろしくお願いします。



松岡広明


ここまで来て思うこと







同じカテゴリー(☆‐メンバーの日常‐(^◇^)☆)の記事画像
新年のご挨拶
梅雨☆
Sip-Sブログ 〜のっきーの近況報告〜 すいかバーの季節
同じカテゴリー(☆‐メンバーの日常‐(^◇^)☆)の記事
 新年のご挨拶 (2016-01-07 14:16)
 梅雨☆ (2011-06-19 21:13)
 Sip-Sブログ 〜のっきーの近況報告〜 すいかバーの季節 (2011-05-19 17:06)

Posted by 長崎Sip-S  at 10:33 │Comments(0)☆‐メンバーの日常‐(^◇^)☆

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。